HAPPY ENDING

私の日記です

2017年10月24日火曜日

明後日人間ドックなので明日の夜は21時までしかモノを食べられない。だから今日は好きなものを好きなように食べたかった。でも夫が久しぶりに早く帰れそうだということもあり、家で食べるべく食材とデザートのパイを買って帰ることに。すると帰る電車でだんだんイライラしてきて、何もやりたくない気持ちになってしまった。

イライラするくらいなら自分の好きなようにお茶するなり外でご飯食べるなりすればいいのに。

とりあえず一旦は自分のためだけの時間を過ごそうと決めて、家につくなり自分のためだけに珈琲とパイを用意して、ご飯の用意なんか全然せずに自分の時間を過ごした。そしてソファで横になっていた。

夫が帰宅したのでご飯は今日はもう私は作れません宣言をして、夫に用意してもらった。冷凍のご飯を温めて、大根をおろして、お味噌汁に卵を落として温めて、納豆を用意してもらった。そして2人で食べた。ありがとう。

自分がやりたいことを相手のために我慢するとイライラしてしまうときがある。特に仕事帰り。