HAPPY ENDING

私の日記です

2017年4月9日日曜日

雨のち曇り。お昼前まで爆睡。先に起きていた夫がふざけて「よく眠れていいねえ〜」と嫌味を言ったので、こちらもふざけて嫌味を返していたら、だんだん本当にイライラしてきて、日頃の細かい鬱憤を自分でも驚くほどぺらぺらと並べ立ててしまった。

私は夫が興味のないラジオやドラマはなるべく1人の時に消化するようにしているけど、夫は私には興味のない番組の録画を2人でいる時に見る。夫が趣味の図書館通いをしている間、私は掃除や洗濯をする。お米研ぎと洗い物は夫の分担のはずなのに、やらないときがある。私が飲んで帰った金曜日の夜、家に食べるものがなかったと冗談めかして何度も言われた。そういうことが溜まっていた。

こちらも冗談めかして伝えたので、喧嘩にはならなかった。夫がその後から私に気を使い始めていろいろ手伝おうとするのでわかりやすかった。

午後はずっと、結婚式のプロフィールビデオ用の写真選び。疲れた。

夜は日本酒少しと冷凍餃子とタラモサラダとお味噌汁。昨日買った炭火焼き鳥とキャロットケーキも食べた。キャロットケーキ美味しいなあ。

なんとなく一日中イライラしていたので寝る前に夫に謝った。