HAPPY ENDING

私の日記です

2017年11月30日木曜日

仕事帰りに夫とやきとん。夫の冗談にカチンときて私が怒り、険悪なムードになった。生活費を夫が多く払っていることについてのちょっとした冗談だったけど、これから仕事を辞める私にその冗談キツイからやめて。ただの冗談だからいちいち傷つかないでと言われたけど、これからもああいう冗談を言われるとしたら私は嫌なので、それなら半額きっちり払いますから!貯金だってあるんだから、夫に頼って生きていくつもりで仕事を辞めるわけじゃない!

仕事を辞めることに負い目があるから過敏になっているんだとは思うけど、イライラが止まらなかった。

お風呂で考えていたら、子供の頃の辛かった出来事が次々浮かんできて大泣きしてしまった。