HAPPY ENDING

私の日記です

2018年3月8日木曜日

夫は午前半休。私はあいのりの続きを見た後、部屋を掃除して午後の見積もりを待った。

見積額は予想通りかなり多額。値引き交渉してもなかなか希望の金額までは下がらなくて、慌ててもう別の業者にも見積もりを依頼し、夕方に来てもらった。2社目の営業マン、すごく変な人だった。とりあえず交渉材料ができたのでまあ良かったかな。

夫が飲み会なのでご飯は適当。夕方ストウブでご飯炊いてエジプト塩かけて食べたり、夜ニラオムレツを作ってエジプト塩ご飯と一緒に食べたり。固めに炊いたご飯にエジプト塩かけて食べたらめちゃくちゃ美味しい。おにぎりも絶対良いと思う。

夫と一緒にお風呂に入ろうと待っていたのに、夫は疲れて先に寝てしまった。私は引っ越しの値引き交渉で疲れてしまい、逆に眠れなくなった。

交渉って本当に苦手。相手の出方を見るとか、曖昧な言い方でごまかすとか、強気で押すとか、どこまで正直になるかの線引きとか、そういうこと全部大嫌い。そんなことやるくらいなら割高でもいいし!って思っちゃう。今までは自分1人の引っ越しだったからそんな感じでやってきた。でも今回は夫の代わりに私が交渉してるから、ちゃんとやらなくちゃって思ってすごい疲れちゃったの。

ていうかそもそも引っ越し代が全額でないかもしれないっていうこと自体、意味が分からない!!!!おかしいと思う!!!!

あいのりは配信されている分は全部見尽くした。