HAPPY ENDING

私の日記です

2018年4月2日月曜日

荷物の搬出日。安く上げるために時間指定なしでお願いしていたので遅くなる可能性が高かったのに、巻いたらしく12時に来てもらうことに。作業はあっという間に終了。13時半には部屋が空っぽになっていた。作業員の中に女の子がいたのには驚いたな〜。

ファミレスでご飯を食べてしばらく休んだあと部屋の掃除をして、夕方には池袋のビジネスホテルにチェックイン。レディースルームにしてもらえてラッキーたった。

東京最後の夜。勇気を振り絞って1人で日本酒を飲みに行くことにした。慣れているお店だけど1人は緊張する。でも最後だし。こういうとき、気軽に誘える友達がほとんどいない。月曜だから申し訳ない気持ちもあるし、よほど親しい友達じゃないと逆に疲れるし、誰も誘えない。

料理もお酒も美味しかったけど、夫と一緒のほうがもっと美味しい。1人でわざわざ日本酒のお店に行くんだからせめて2杯くらい飲まないとカッコつかないと思ったけど全然無理で、1杯でリタイヤだった。むしろ1杯すら飲み切れないかと思った。焦った。必死で飲んだ。ださ!でも、好きなお店に最後に行けて良かったな。

ホテルのイオンスチーマーで肌を久しぶりにいたわって、早めに就寝。狭いけど快適な部屋だった。

2、3日前から風邪気味なのかも。鼻が詰まったり咳が出たりする。ときどき顔が火照るのは、疲れているからかな。