HAPPY ENDING

私の日記です

2018年7月2日月曜日

夫を送り出したあと、お昼まで布団で過ごしてしまった。途中少し眠ってしまい、死んだおじいちゃんと図書館に行く夢を見た。

田房永子さんのニコ生を途中まで見てから図書館へ。夫と落ち合い、忘れ物のイヤホンを渡す。クリーニング、スーパー。

夕ご飯は蒸し鶏パクチー、トマトにジャスミンライスシンガポールチキンライス風にして食べた。夫は飲み会。

夫が帰宅するまでずっと読書をしていた。

島本理生「ファーストラヴ」。引き込まれた〜。救いのある物語で良かった。我聞さんは愛情に溢れた両親に育てられて精神が健やかな人なんだろうけど、あまりにも完璧すぎて心配になる。だって、絶対、葛藤はあるよね。精神的に成熟してるから乗り越えられるのかな。我慢とか自己犠牲的な感覚にはならないのかな。由紀に惹かれる(しかも一目惚れ)こと自体、我聞さんの内面にも何か抱えるものがあるんだろうなって思えちゃう。最後、由紀だけじゃなく、我聞さんの気持ちも考えて泣いてしまった。