HAPPY ENDING

私の日記です

2018年10月3日水曜日

朝イチでスーパー。北海道フェアをやっていたので迷った末に冷凍のジンギスカン、チーズ2種(ブッラータ、カマンベール)を買う。田舎なのでこういう機会を逃すとなかなか食べられないから…。

昨日生理になったので婦人科へ行き排卵誘発剤をもらってきた。今回から1日2錠になる。これで卵胞育つのかな。育っちゃったら妊娠する可能性が出てくるんだと思うと少し怖いような気もする。どちらかというと子供がいない人生を想定して生きている。無理なら無理で、早く結論を出したいのが本音かもしれないな。

午後、栗を大量に剥いて甘露煮を作った。ていねいな生活を送る人になった気分。びっくりするほど大量の砂糖を使うのね。美味しくできた!味見のつもりで大量に食べてしまったのでまた太ると思う。

夜ご飯はニラ玉、ごぼうのきんぴら、大根とそぼろの中華風煮込み、大根の葉の油炒め(頂き物)、長ネギと豆腐のお味噌汁、紅ピッテロ(ぶどう)、栗の甘露煮。夫の会社の方からいただいた大根の葉の油炒めが、めっちゃくちゃ美味しかった。シンプルな味付けなのにどうして。レシピ教えてほしい。

生理のため昨日今日はエクササイズお休み。腰回りが完全に豚。

彩瀬まる「不在」。主人公の父親がうちの父親と重なるところがあったりしてもしかしたらすごいハマるかもって思いながら読み進めたけど、結局私には合わなかったみたい。主人公が好きになれなくて。