HAPPY ENDING

私の日記です

2018年10月28日日曜日

体温さらに下がった。もう高温期とは言えない体温。やっぱり妊娠ではなかったのか。

今日は体調も気分も絶好調だった。このところ毎日感じていた寒気も全くなく、頭痛もなく、ひさびさに元気いっぱい。

ホルモンバランスが昨日の夜を境にガラッと変わったのだと思う。黄体ホルモン剤も一昨日飲み終えたところだし。

お昼頃夫とスーパー、薬局へ。午後からは2人でぶどうジャム・柿ジャムを作ったり山芋をすりおろしたり(全て冷凍保存)、里芋の煮物を作ったりした。夫の実家からたくさん送られてくる食材。いつも食べきれなくて捨てる羽目になる。あの罪悪感をもう感じたくないので今日は頑張った。

朝ご飯は菓子パン、昼ご飯はセブンの冷凍たこ焼き、夕ご飯は昨日のとり野菜みそ鍋の続き。野菜と肉を追加したりラーメンを入れたり、最終的に卵も入れて雑炊にして完食した。旨い〜。

今日か明日には生理がきっと来て、またタイミング取り直しになる。もう疲れた。通院して薬飲んで注射打ってタイミング合わせて薬飲んで体調悪くなって期待してガッカリして。こんなの毎月続けるの嫌だよ〜。妊活ブログとヤフー知恵袋を読み漁る高温期、もう嫌だよ〜。

生理が来たらお酒が飲めるから嬉しいと思ってしまう自分が少し嫌。でもお酒は楽しみ。