HAPPY ENDING

私の日記です

2018年6月14日木曜日

図書館。週刊文春の最新号がまだ置いてない。本屋にもなかった。地方だから?遅いの?

午後はダイニングを少し片付けた。昼にシンプルなチーズトーストを食べたら異様に美味しかった。冷凍しておいたとうもろこしマフィンも、ものすごく美味しかった。

暮らしの手帖の「わたしの家」を読んでいると持ち家への憧れが募る。定住する家が欲しい。部屋に合う家具を少しずつでもいいから揃えて、壁を好きな色にして、居心地のいい空間を作りたい。気に入ったものに囲まれて、世間に振り回されずに、生活したい。そして部屋や家具にだんだん年季が入って、私たち夫婦もどんどん歳をとって、思い出がたくさん増えて欲しい。

夕ご飯は、豚肉と青梗菜の卵炒め、野菜のグリルバルサミコソース、茄子と豆腐の味噌汁。炒め物も野菜のグリルも、異様に美味しかった。とにかく美味しかった。食後にとらやのラムレーズン羊羹、ゆでトウモロコシなど。

フラフープ30分、背中痩せのエクササイズ少し。