HAPPY ENDING

私の日記です

2018年11月7日水曜日

来週母が来るので、観光案内所でタクシーの予約をした。帰りに図書館、大きいスーパー。

夕ご飯は肉野菜炒め、フランスの芋グラタン、ミニトマト。芋グラタンを作るとき牛乳+生クリームにしたら猛烈に美味しさのレベルが上がった。夫も褒めてくれた。

テレビを見ていたらすごく変な素人男性が出ていた。喋り方とか返答の仕方が昔好きだった人に似ていると思った。友達から「あの人変だしズレてるよ」と言われても、変でズレてるところが好きだと思っていた。でも、テレビの中の変な素人男性の変な喋り方を見ていたらキモさを感じて突然目が覚めた感じがした。友達の言う通り、あの人は変だった。かなりズレていた。私は理想化していた。

夜、おへその下の左側がズンズンと痛んだ。そう言えば、今朝の体温が妙に低かったことを思い出し、排卵が早まってしまったのかもしれないと不安に。明日、体温が上がっていたらまずい。心配なので明日病院に行くことにした。

キッチンで物を取ろうとしたとき、屈んだときなのか体を起こそうとしたときなのかはわからないんだけど、腰がピキーン!と痛んで悲鳴をあげてしまった。最近また足が痺れるし、足の付け根の内側の骨?も痛いし、腰もおかしい。坐骨神経痛?こわいよ〜。少し冷やしてから、腰をかばって寝た。

植本一子「フェルメール」。絵をじっくり見るということをしてみたい。美術館で私はすぐ飽きてしまい、じっくり鑑賞したことがないと思う。植本さんの赤裸々な思いや生活が書いてある日記や文章が好きなので、文章は少し物足りなかったかな。そういう本じゃないから仕方ないね。