HAPPY ENDING

私の日記です

2019年8月21日水曜日

基礎体温が相変わらず高く、生理になる気配がない。プロゲストン飲み終えて5日目になるのに。妊娠…?ありえないけどもしそうだったらどうしよう。お酒も薬も飲んじゃってたし葉酸のサプリは飲んでないし。そういえばこの前突然ちょっと吐いたことがあった。まさか、この前のおねしょも妊娠と関係が…?赤ちゃんの夢を見た気もする…。最近いつも以上にパンが食べたくて仕方ないのも、もしかして…。体重も増えてるし…。子供が成人するとき私60歳か…。夫も私も元気でいられるのかな…。お金…。何もかもが不安で気持ちが落ち込み、結果、体が動かなくなってしまった。無気力、極まれり。

午前中は本当に体が動かなくて、ダイニングで椅子に座ったまま無の境地に。

お昼過ぎ、なんとかシャワーを浴び、コンタクトを入れてメイクもちゃんとして、自分を奮い立たせて、スーパーにだけ行った。

夕方、ソファで1時間昼寝。

夕ご飯の支度を終えて夫の帰りを待つ間、少し気力が復活したのでジェーン・スーさんと中野信子さんの「女に生まれてモヤってる!」を読んだ。わかるわかる!っていう部分ももちろんあるけど、それよりも当たり前だと思っていたことが実はそう思い込まされていただけだったんだみたいな、気づきが多いかも。

私は鈍感というか、あらゆることに関心がないから、ほんとボヤけた人間だなあと思う。最近やっと社会に興味が出てきた。もう40なのに今さら!

夕ご飯は、人参しりしり、昨日のカレー、納豆、トマト、カボチャ、玉ねぎワカメ青ネギのお味噌汁。ご飯を食べながら、夫と、女について話し合った。というか、私が一方的に喋った。

夜お腹が痛くなり、トイレに行くと少しだけ血が出ていた。よかった。タカアンドトシのトシの画像を見ると生理痛が治るという噂を知ったので、何度も見た。

今日も早めに横になった。また湿疹が出てきて体が痒い。