HAPPY ENDING

私の日記です

2020年1月28日火曜日

やっぱり変なおばさんは変だ。変だとわかっていても、ストレスを感じる。昼休みに止まらない長話を聞かされるのも辛いが、仕事を教わるのがとにかくなによりも辛い。説明がぐちゃぐちゃで、普通に聞いているだけでは何もわからない。聞きながら必死に喰らい付いて順番を整理して質問するんだけど、本人もよくわかってないんだろうなって感じの曖昧な答えが返ってくる。たぶんおばさんの頭の中はぐちゃぐちゃに散らかっているんだろうな。私は頭の中を整理しながらちゃんと理解しないとストレスを感じる方なので、本当にきつい。

変わったおばさんがもう1人いて、変なおばさんはその人を嫌っているようだ。嫌われている方のおばさんがビクビクしているのが伝わってくる。気の毒な感じがするがどうすることもできない。

夕ご飯はニラ卵、納豆、紫キャベツのコールスロー、セロリと大根のマヨポン酢サラダ、小松菜と油揚げのお味噌汁。