HAPPY ENDING

私の日記です

2019年8月11日日曜日

冬物を大量にクリーニングに出したまま取りに行かずにいたら催促の電話が来てしまった。炎天下、クリーニング屋さんまで2人で2往復。暑かった。

この家のクローゼットはどうやってもカビを防げないことがわかったので、もうクローゼットに洋服をしまうのはやめることにした。今使っているハンガーラックと同じものをもう1つ買って、クローゼットの服は全て外に出す。畳めるものは畳んで衣装ケースにしまう。クローゼットは空のまま閉めておく。

夫の衣装ケースを久し振りに開けたらTシャツと一緒に団扇が入っているのを見つけてストレスを感じた。夫の膨大な所有物の中でたまにものすごく捨てて欲しくなるのが紙モノと雑貨だ。保管場所が決まっておらず家中のあらゆるところにひとかたまりずつ置いてあることがすごく嫌。せめて一箇所にまとめてくれ。どうでもいいパンフレットやレシートをなぜか捨てずにとっておくのも、見つけるとイラっとする。思い出や記念にとっておきたいのなら、整理をしてくれ。

セブンの冷凍たこ焼き、ひねぽん、ディルとクリームチーズを乗せたスモークサーモン、酒盗などをつまみに午後から飲んだ。

家にヤモリの子供が出た。