HAPPY ENDING

私の日記です

2017年2月10日金曜日

晴れ。最近寝起きが悪い。久しぶりにフィッシュマンズを聴きながら通勤。二十代前半の無職時代を思い出す。インスタで、某ラジオの人と某女子アナの披露宴の写真を見たんだけど、1枚めちゃくちゃ良い写真があって、自分も結婚式にこういう写真が撮りたい!と思った。でも、確かラジオの人は再婚。自分が前の奥さんだったら、別れた理由や状況はどうあれ、元夫が綺麗な女子アナと再婚して豪華な披露宴をやってみんなから祝福されている様子を見るのは辛いだろうなと思って暗い気持ちに。昔から、例えばオリンピックで活躍できなかった選手や、注目されない人、目立つ人の影に隠れてしまう人、存在を忘れられる人、そういう人たちの気持ちを考えてしまう。

会社帰り、田中圭一「うつヌケ」と色川武大「離婚」購入。家の近所の喫茶店で少し読んで帰宅。どうしても外で読みたかった。家に帰ると集中できない。でも、夫が帰ってきたので長居はできなかった。