HAPPY ENDING

私の日記です

2019年5月9日木曜日

地元の美味しいパン屋さんでパンを買い込み、着替えなどと一緒に家に送った。ついでに郵便局で口座解約の手続き。

義母と母の電話を横で聞いていたら、母の電話の切り方が少し強引な感じがした。義母は繊細なので気にしていないか心配。義母への対応はいつも緊張する。優しいけどすごく繊細で細かいことを気にする人だから。

私が実家で過ごす最後の夜。夕食は父と母と私の3人。これから母の世話は父と弟がメインでやることになる。揉めそう。父は洗濯機の使い方を私に聞いてきたりして、意外とやる気があるんだな。

明日、母は3回目の抗がん剤。妹が送っていくはずだったけど、妹の子供が熱を出したので、代わりに父と私が病院への送り担当になった。新幹線の切符をまだ取っていなくて助かった。

これからも急な事態で予定が変わることがあるだろうけど、父妹弟でどうか揉めずに上手くやってほしい。

猫と寝るのも今日が最後。寂しすぎる。