HAPPY ENDING

私の日記です

2023年11月26日日曜日

野音に行ってみるつもりで家を出ると霧雨が降っていた。すごく寒い。

野音に行くのはやめて、近所のいつものサイゼリヤでご飯を食べることにした。こんな寒い日に、わざわざ出かけることないよね。

サイゼリヤで満腹食べて、近所のスーパーとドラッグストアで買い物をしてすぐ帰宅。

去年買ったお気に入りのコートを着たら、夫が突然褒めてきた。似合うとかではなく、コートそのものを。形や生地感が好みだったみたい。「高そう」と言われて胸がドキッとした。高いので…。

そういえば服屋から電話があり、昨日取り寄せをお願いした服は全店舗で完売とのこと。すごく残念な気持ちとお金を使わなくて済んだという安心感で心が引き裂かれた。

夕ご飯を早めに食べたので夜の過ごし方に余裕があった。新しい布団乾燥機が届いたので(使っていたやつはホースが壊れた)今季初、布団を暖めて寝た。最高。