HAPPY ENDING

私の日記です

2019年10月11日金曜日

炊飯器の内釜のコーティングが剥げてきて不安なので使うのをやめた。そのため朝からストウブでお米を炊くことに。いつもより少しだけ早く起きる必要があったので、緊張していたらしい。夜中に何度か「お米炊かなくちゃだから…」と寝ぼけた。

午前中はマットレスの上でゴロゴロしていた。義実家から野菜と葡萄とお味噌とお米がどっさり届いた。午後、図書館へ。予約本だけ受け取ってすぐ帰宅。

夕ご飯は野菜と鶏肉のバルサミコロースト、大根と油揚げのお味噌汁。バルサミコローストは見た目が黒く焦げたようになって全然美味しそうじゃなかった!でも味は良し!

食後に栗月下を食べた。栗月下。大好きなお菓子。栗きんとんよりも好き。

夫が布団でうたた寝し始めたので私も横になったらそのまま眠ってしまった。