HAPPY ENDING

私の日記です

2020年11月4日水曜日

今日からお弁当作り復活!えらい!がんばるぞ!朝イチで炊いたご飯がすごく美味しそうで、トーストよりご飯食べたい気持ちになった。

昨日友達から野菜をたくさんもらったので、今日はスーパーでお肉だけ買うつもりだったのに、気づいたら野菜をどっさり買い込んでいた。そのせいで重たくなってしまい、お水を買えなかった。

明日、人間ドックなので気が重い。絶対に何かしら引っかかるだろうし、マンモグラフィ胃カメラが痛いし苦しいので本当に嫌。

夫がやっぱりいつもより不機嫌になりがち。私は普段通りに接しているだけなのに、ちょこちょこ気に触るらしい。いつもなら笑う場面で不機嫌になったりする。たぶん私に原因があるわけではなくて、仕事が辛くて精神的に余裕がなくなっているんだと思う。

もし私に原因があるとか、夫の気持ちが離れてきているとかだったら嫌だな。えー、怖い。まさかそんなことないよね?ないと思いますが。

 

朝 きゅうりとシーチキンのサラダ ごはん少し ほうじ茶 コーヒー

昼 バターとチーズのトースト コーヒー 米粉の黒糖芋パン シャインマスカット 

夜 納豆 きゅうりとシーチキンのサラダ ほうれん草のナムル しらすおろし ごはん ネギとかき玉のスープ 生バウムクーヘン コーヒー

 

人間ドックのため今夜9時以降は飲食禁止だったので緊張した。明日の朝、寝ぼけて水を飲んだりご飯をつまんだりしませんように…。