HAPPY ENDING

私の日記です

2019年11月6日木曜日

友達の紹介で来週からバイトすることになった。急展開だけど急に面接して急に決まった。

商店街のとあるお店なのでまあ仕事自体は大丈夫だと思うんだけど、人間関係が不安。だって既存のパートさんの中に、1人めちゃくちゃ変なおばさんがいたんだもん…。社長に紹介されて挨拶をしただけなのに、もう嫌われたかな?

他のパートさんはニコニコして「◯◯です〜。よろしくお願い申しします〜。」みたいな感じだったのに、その人だけずっと目を見開いてキョロキョロして、声は聞こえないけど口が「えっ?なに?」とか「はっ?」って言ってるみたいに動いてた。社長がその人のこと紹介しても無言でいるし私と一切目を合わせないし、「受け入れられません!」みたいな雰囲気すごかった。私歓迎されてないのかな〜って思って怖くなっちゃった。人見知りなの?だとしてもちょっと見たことないくらい感じ悪かったな〜。

あの人のことをみんなが変だと思っていますように。あの人がリーダー的存在でありませんように…!

とりあえず働いてみて、無理そうだったらすぐ辞めればいいか。

 

夕ご飯は豚肉と青梗菜の塩あんかけ、たくあん、豆腐とわかめのお味噌汁。