HAPPY ENDING

私の日記です

2020年2月21日金曜日

金曜日だ〜。

高校時代の友達たちが今更インスタをフォローし合う流れになっていて、私も仕方なくアカウントを教えた。気乗りしないけど仕方ない。やってないとは言えないし。

友達がインスタにあげるような日常には興味がないし、最近は全く投稿していないけど私の投稿を見られるのもなんか嫌だ。

現実の友達とネット上でやり取りするのがなんかすごく苦手な感じ。そもそも人と文字でやりとりするのが苦手なのかもしれない。だからと言って会うのもそんなに得意じゃないかもしれない。

ネットは何かを吐き出すだけの場所で、そもそもやりとりすることを目的としていないのかもしれない。でもコメントとかいいねは嬉しいと思う。でもそれを求めて何かを投稿するのは嫌。

いろいろ考えて、インスタにもTwitterにもなかなか投稿できなくなった。

 

バイトの帰りに図書館とカフェに寄って、暖かいうちは外の席でのんびりして、寒くなってきたら中の席に移動してのんびりした。

本を読んでいたら、何気ないフレーズで目の奥がグッとなって涙が出そうになったので、心が疲れているんだと思った。

こういう些細な出来事は、誰にも話さない。でも自分にとっては心に残る瞬間なので、こうして日記に残しておく。私の中から出ずに消えていくのが嫌だから。適当でムラがあって何のために続けているのかわからない日記だけど、やっぱり私にとっては意味があると思う。

仕事帰りの夫と合流して、駅前のコンビニでビールやつまみを買ったら、東京に住んでいた頃の金曜日の夜みたいな気がした。コンビニで1500円も使うことなんて珍しいので楽しかった。こんなことでワクワクするなんて、私たち夫婦はどこまで質素なんだろう。

美味しそうなトマトが安く売っていたので驚いて、買った。コンビニ、侮れない。

帰るやいなやビールを飲んで、冷凍たこ焼き、コンビニのメンチカツ、ポテチ、チーズケーキを食べたらお腹が苦しくなってしまった。

甥っ子姪っ子がふざけて歌う動画が送られてきたので、対抗して私がふざけて歌う動画を撮影したが出来がイマイチだったので送らなかった。

食欲が止められない。顔が確実に丸くなってきている。