HAPPY ENDING

私の日記です

2024年2月2日金曜日 今週は速かった気がする

寒かったので徒歩通勤は諦めた。

注文していたトムフォードの香水のミニセットが届いたので、早速つけて行った。

いつも私のことを気にかけてくださる社員さんがいるんだけど、その人からの気に入られ度合いが増してきて少し戸惑っている。先輩からも「すごい可愛がられてるよね」「(私が)休みの日は(その社員さんが)寂しがってるよ」等、冷やしかすように言われて嫌な気持ちになった。

去年友達になった年上の女性が、今年も短期バイトとして戻ってきた!顔を見た瞬間嬉しくなっちゃった。今のところ仕事での絡みはないけど、もしかしたらいずれ私の仕事を手伝ってもらうことになるかもしれない。楽しみだ〜。

バイトはやや忙しかったがそれ自体は特に辛くは無かった。ただ、余裕がなく焦って苛ついている上にこちらの話をほぼ聞かない女から文句を言われる場面があり、そのときはさすがにカチンと来た。慇懃無礼な態度で反撃。

帰りに珍しくコンビニでスイーツを買った。本当はコンビニじゃないちゃんとしたところの美味しいデザートが食べたかったけど。

なんか疲れていて適当なサンドイッチとコーヒーとスイーツを食べながらスキズの動画を見たりスイカゲームをしていたらいつのまにか夜中になっていた。

お風呂に入っていると、兄姉と飲みに行っていた夫が酔って帰宅。私が酔っ払っている夫を嫌がることを知っている夫は頑張って酔っていないふりをしていた。

お風呂上がりにお腹が空いてカップ麺を食べてしまい、寝たのは3時過ぎ。