HAPPY ENDING

私の日記です

2021年3月3日水曜日

バイト帰りに美容院へ。前回と全く同じようにお願いしたのに、前回よりかなりいい感じになった。

今朝、自分はもしかしてすごく髪の毛が多いのでは?と思ったので、美容師さんに聞いてみたところ、多いんだそうだ。直毛でまとまりやすいから量の多さに悩まされることがなかったんでしょう、と。美容師さんは「今気づいたんですか?」みたいな感じだった。はい、今朝気付きました。

今日はいつもとは違う肉屋で揚げ物を買ってみた。店のおじいさんの耳が遠く、やりとりがスムーズにいかなかったのが面白かった。

この前の日曜日に感じた「友達と自分の当たり前がすごく違う」という話を夫にしたら、夫はたぶん私が友達を下に見ているように捉えたようで「言いたいことはなんとなくわかるけど、そんなこと考える必要ないじゃない。彼女は最高の友達、それでいいじゃない。」とめんどくさそうに言った。そりゃそうなんだけど、なんか考えてしまう。どちらが上とか下とかではなくて、違うということを。

私は友達を不思議な人だと思う。友達にとっては私が不思議なのだろうけど。