HAPPY ENDING

私の日記です

2020年3月29日日曜日

友達と隣町でランチ。迷いに迷ってスモークサーモンと菜の花のクリームピザ。美味しかった!隣町に足を伸ばせば意外と良いお店がある。車がないと来られないお店も多いですが。

大きなディスカウントストアに寄った。食料品が安くてびっくり。私がいつも行くスーパーやドラッグストアはあまり安くないので田舎は物価が高いと思い込んでいたが、こういう安いお店もあるんだね。車さえあれば…。

シャトレーゼにも寄った。シャトレーゼってもしかして全国にあるのかな。地元では「シャトレーゼか…」みたいな扱いだったけど、今日久しぶりに行ったらたくさんの種類のお菓子が並んでいることにテンションが上がってしまい、たくさん買った。

夕ご飯は昨日のラタトゥイユ、豚肉と玉ねぎの炒め物、うまかっちゃんよもぎ団子、いちご、せとか。他にも何か食べたような気がするけど忘れた。いつもちゃんと書き残したいんだけど、書き忘れているものがたくさんある。

久しぶりにソンバーユを買ったので早速使い始めた。結局、こういうシンプルなものが一番いいんだよね。もともとイプサの化粧水とミノンの乳液だけしか使っていなかったところに夜だけソンバーユをプラスして、シンプルすぎるスキンケアは完了です。

 

今日、友達から重たい秘密を打ち明けられた。その時の自分の反応が正しかったのか何度も振り返っている。驚いたので、素直に驚いたことを伝えた。そして必要以上に大げさに捉えず、気になったことだけいくつか軽く質問した。励ますようなことは言えなかった。励ますようなことなのかもわからなかったし。何を言っても綺麗事になりそうだったから言えなかった。

その友達の人当たりの良さとかあらゆることに拘らない感じとかある意味達観した雰囲気みたいなものがどこから来ているのかが少し分かった気がした。

気の利いたコメントをしたかったわけではないんだけど、何か言えたら良かったと思う。