HAPPY ENDING

私の日記です

2020年4月14日火曜日

私の行く場所は「スーパー・ドラッグストア方面」と「図書館・カフェ方面」の2つしかなくて、それぞれ家から徒歩7分だ。今日は珍しくどちらにも行った。

図書館へ向かう途中で夫の上司と遭遇。こういうときの挨拶+ちょっとした会話が本当に苦手で、毎度どぎまぎしてしまう。はあ。お昼休みの時間帯に図書館方面へ向かうと夫の職場の人に遭遇しがちだとわかっていたのに行ってしまった。そして会ってしまった。はあ。

インスタでラリーキルトを見ていたら作りたい気持ちが湧き上がってきた。去年だったか、刺し子に興味を持ったとき(やらなかったが)もそうだけど、同じ作業を繰り返した結果すごいものができるみたいなことに魅力を感じる。

ラリーキルトは布を組み合わせるのもなみ縫いを繰り返すのも楽しそうだし、何よりもラフさが味になりそうなのがいい。インドだし。

こういうとき、急に情熱が湧いて止まらない。まずは試しに小物からと、コースターサイズに布を剥ぎ合わせてなみ縫いをし始めた。

いつまで続くでしょうか。

夕ご飯はカレー、プチトマトとモッツアレラチーズ、長ネギとわかめのお味噌汁、ヨーグルト。