HAPPY ENDING

私の日記です

2020年5月14日木曜日

朝散歩。出発早々セントジェームスを後ろ前に着ていることに気づいて焦るも、トンネルの中で両腕を抜いてクルッと回して事なきを得た。

帰宅してしばらくすると下腹部が痛んだ。生理か。生理だった。前回から2ヶ月半。ホルモン剤をやめてから自力で2度目の生理が来た。生理前の不安定さから抜け出したら、今度は生理痛で苦しむことになるんだよな。ここ数年、重い生理が増えた。若い頃は生理がほとんど来なかったし量も少なくて軽かったので、40にもなって今さら女の辛さを感じる。

久しぶりにキルトを少し。そのせいなのか生理のせいなのか、夕方から肩が死ぬほど痛くなって夫に揉んでもらった。

夕ご飯は豚肉ニラ玉ねぎを焼肉のたれで炒めたやつ、トマト、スナップエンドウ、かき卵スープ、生どら焼き。

夫がたまにする変な顔が大好きなので写真を撮ったり、私も真似したりして爆笑して幸せだった。

お腹が痛くてかなり早めに布団に横になったのに、寝たのは結局23時半だった。夫はレディオヘッドを見ていたようだ。