HAPPY ENDING

私の日記です

2020年5月15日金曜日

生理痛が少しあったがいつになく活動的で不思議だった。図書館、スーパー、カフェ(コーヒー豆買った)を巡ったあと、洗濯槽の掃除までしちゃった。

カフェでコーヒー豆を選ぼうとしていると「何かご案内しましょうか」と店員さんがやってきた。そのとき何か違和感を覚えた気がして、そのときはそれが何なのかわからなかったが後で考えてわかった。店員さんの距離が近かったのだ。ソーシャルディスタンスを破ってかなり近くに来ていた。このご時世にあれはどうなんだ。しかも好みを伝えておすすめを聞いても答えてくれず、書いてある説明をただ読むだけの人だったので得るものは無く、その人が近くに来て説明を読むのを聞いている間、感染のリスクが上がっただけだった。神経質すぎるでしょうか。

母から電話があり、通帳を久しぶりに見たら去年から身毎月に覚えのない引き落としがあるという。調べてすぐに解決はしたものの、こちらの質問に正確に答えない母に最初かなりイラついてしまったが、夫の義母に対する根気強さを思い出し、怒らないように頑張った。

夕ご飯は、とろ玉極細胡瓜和え麺、トマト、スナップエンドウ、ひねぽん、ジャガイモとわかめのお味噌汁、どら焼き。週末にひねぽんを作るのが定番化してきた。

母が送ってくれたヨモギ茶とドクダミ茶をブレンドして煎れてみた。意外と美味しい。

 

結婚してから、不倫の話が無理になった。今日読み始めた本が一章目から不倫の話で、父が息子に自分の不倫を打ち明けるときに「恋をした」とか言っていて反吐が出そう。綺麗なものみたいに言ってんじゃねーよ。ただの性欲だろうが。