HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月1日月曜日

毎朝全然スッキリ目覚められない。お弁当作りをやめてまだ1ヶ月ちょっとだけど、また作ってと言われてももう無理かもしれない。お茶をいれるだけで精一杯…。眠くて…。

久しぶりに何もやりたくなさが襲ってきて午前中は布団に横になったりダイニングでボーッとスマホをいじったりしていた。ホルモンバランスが変化してきていると思う。

午後は少しずつ回復して、キルトをした。惰性でやっている感じになってきた。それでも手を動かしていれば完成に近づくからやらないよりはいい。

怒りの湧いてくるようなニュースばかりで、テレビに向かって「呆れた」「ばかじゃないの」「ほんとありえない」「ふざけんなよ」などと文句を言ってしまい、夫に窘められた。気をつけようと思う。というか、ニュースもう見たくない。何も知りたくない。

今さらかもしれないが、シソンヌじろうさんのことを好きになってしまった。

 

朝 マグマ ほうじ茶

昼 ベーグル コーヒー ゴーフル

夜 パプリカ玉ねぎ豚肉のマキシマム炒め アスパラ とろろ 花切大根と油揚げのお味噌汁 マグマ チョコバウム 紅茶 

 

マグマもう本当に飽きた。でもお米を食べる量が明らかに減るのでやめたくない…。