HAPPY ENDING

私の日記です

2020年10月18日日曜日

近所の美味しいカレー屋さんへ。コロナ対策で席数がかなり限られており、45分くらい待ってやっと入店。店主の愛想が悪いのはいつものことなのだけど、今日はとにかく機嫌が悪いらしく、モノに当たるかのようにガチャン!バタン!と大きな音を立てて作業をするので怖くてビクビクしてしまった。私たちのカレーを作っている途中で、満席を知らずに入ってきた客を「いま入れない!」とひとこと言って追い返すのを見て、もうこの店に来るのはやめようと思った。

でも、出てきたカレーを食べると気が変わっちゃうんだよね〜。本当に美味しいから…。

少し散歩して、図書館に寄って帰宅。家でコーヒーを飲みながら本を読んでいると、夫が「10年後も20年後もこうやって過ごしてるのかな」と言った。別れることは無いと思うが、大きな病気をせずに、2人とも死なずに、平穏な生活をあと何年くらい送れるのかな。

あつ森、初めての流星群。流れ星がすごい。

 

昼 スープカレー

午後 コーヒー クッキー

夜 ラムもやし炒め 野菜スープ モッツァレラチーズ 梨 ごはん 赤ワイン ワッフル 紅茶