HAPPY ENDING

私の日記です

2018年11月20日火曜日

気分転換に電車でいちばん近い街まで1人で出かけてみた。ロフトでクリスマスカード、無印でスポンジとノート、カルディでコーヒー豆とパッタイ、お肉屋さんでコロッケ3個とトンカツとアジフライを買って、うどんを食べて、好きな喫茶店でコーヒーを飲んで、夕方帰宅。かなりリフレッシュ。

夕ご飯は、買ってきた揚げ物(コロッケとアジフライが特にものすごく美味しかった)、レタスとパプリカとトマトのサラダ、昨日の残りのお味噌汁。私は白米を抜いた。昨日からダイエットのためにまた少しエクササイズを始めた。

私もよく知る弟の友達であり仕事仲間の男の子が心不全で亡くなった。まだ31歳くらいだと思う。突然世界から居なくなる。運命って最初から決まっているのだろうか。誰でも突然終わる可能性があって、それを知らないで生きているんだと思ったらすごく怖かった。夫とできるだけ長く一緒にいたい。

発見したのは弟らしく、その状況やその時の弟の気持ちを想像すると胸が詰まる。