HAPPY ENDING

私の日記です

2021年3月9日火曜日

新居にいつから入居できるかがなかなかハッキリせず、もどかしい。4月頭に今の住人が出て行く予定らしいが未だに日付が決まらないらしい。早くしてほしい。

親友と久しぶりに電話。親友も引っ越すらしく、引っ越す先が私の隣の区らしいので嬉しい。どうせなら同じ区、なんなら同じ駅が良かったけど。

夜は高校時代の友達たちとオンライン飲み会。友達の1人に、違和感。陰謀論的なものにハマりかけている?妙に大きな視点から物事を語ろうとするし、「みんながまだ気づいていない真実を教えてあげる」みたいな謎の上から目線で話すし。「コロナもね〜…。いろいろな見方があるみたいだけどね」って含みを持った感じで言うのも、なんか、こわ。誰かが零した他愛もない愚痴を極論でバッサバッサと切り捨てるのも、とりつくしまがなくて嫌だったな。そんな子じゃなかったのに、どうしたんだろ。旦那さんの影響とかあるのかな…。