HAPPY ENDING

私の日記です

2021年6月3日木曜日

このところ目の周りに湿疹が出たり治ったりを繰り返していて、今朝起きると瞼が腫れていた。何が原因なのかね?

友達が亡くなっていたことを知る夢を見た。何年も会っていないけど、悲しかった。共通の知り合いがいない、点でしか繋がっていない、何年も会っていない、そういう友達が亡くなったら、その情報は私に届かない可能性がある、ということに気づいた。そんな薄い関係、友達と呼べるのかもわからないけど。

会うことも連絡を取ることもなくなって過去になっていった人たちがいる一方で、同じ状況でも私の中でずっと現役の友達だと思い続けてしまう人がいる。

友達がすごく少ない。

明日、夫は在宅勤務とのこと。リビングで仕事をすると思うので、私はソファで大人しくしていようと思う。