HAPPY ENDING

私の日記です

2021年9月17日金曜日

夫は休みをとっており、雨が降る前に中野に買い物に行くと張り切っている。私もついていくことにした。

中野は久しぶりだった。コスモ星丸のガチャガチャをやっと見つけたので2回回した。まんだらけ大島弓子の漫画を2冊買った。後輩に貸りパクされた2冊、もう一度手に入れることができて良かった。

昼はlabo麺で夫はピスタチオ坦々麺、私はしょっつるラーメンを食べた。美味しい〜。

だいぶ歩いて日本酒をたくさん置いている酒屋へ。Googleマップを見ながら進む夫について歩いていくと、住宅街の細い道ばかりをクネクネと進んでいくので嫌だった。「これが最短距離だから」と言い、フェンスと壁に挟まれた幅70センチくらいの道を通ったりするのでやめてほしかった。猫を2匹見たことだけは良かった。

雨が降る前に帰宅。

成城石井でなんとなく買ったプレッツェルロールが、塩っぱくでもっちりしていてかなり美味しくて最高。昨日ケーキと一緒に夫が買ってきてくれた杏仁豆腐も、特に苺のソースがすごく美味しかった。今日は美味しいものづくしでほんと最高。

父から誕生日おめでとうのLINEが来た。私が生まれた時のことや私にまつわる思い出などを列挙して「振り返ってみると面白いことばかりでしたね」とある。嬉しさと照れくささの一方で、過去の父の行動(母への暴言や暴力)とそれに伴う私の苦しみが全て無かったことにされていることへの虚しさも感じる。

夜、夫が同期とzoom飲み会をしているのを横で見ていた。