HAPPY ENDING

私の日記です

2022年3月5日土曜日

夫と「梅図かずお大美術展」へ。凄いとは思うのに心に入ってこない。新作の連作絵画もピンと来ず、取り残された感じのまま手ぬぐいとポストカードを買った。漂流教室しか読んだことないから…。これを機に、と思っていたけれど、私はまだそこまで行けていないみたい。

見晴らしが良かった。夕方から夜になる頃の時間帯に行ったらもっと良かっただろう。

食べようとしていたカレー屋さんが休みで、お腹も痛くて、せっかく出かけたというのに出先でお茶漬けを食べるはめに。お腹に優しくてありがたかったけど。

気に入っているブラウスを着ていたこともあって、梅図かずおの絵をバックに撮った自分の写真がいつもより可愛くてうれしい。

マロンシャンテリーを食べた。