HAPPY ENDING

私の日記です

2024年5月8日水曜日 フレッシュネスバーガーにガッカリ

今日も電車通勤。相変わらず電車に乗るとき緊張して動悸がする。そういう時はデュオリンゴに集中すると落ち着く。

バイトのあと、大急ぎで池袋に移動して手土産(柏餅)を買って実家に帰ろうとすると、電車が止まっていた。その後なんだかんだあり、2時間近く時間を潰さなければならない状況に…。

何となく数年ぶりにフレッシュネスバーガーに入ったが、本当にガッカリしてしまった。いつの間にメニュー変わったの?私の好きだったベーコンオムレツバーガーは?

予定の2時間後の電車に乗って地元駅に着くと、地元の友達に遭遇した。彼女もお母さんの通院の付き添いとのこと。そういう年頃だよね。久しぶりに会う友達も、友達のお母さんも、すごく歳をとったように見えた。向こうも同じように思っただろうけど。

実家には手巻き寿司が用意されていた。

猫が右足を挫いたのか、歩き方がおかしい。しばらく様子を見て、続くようなら病院に連れて行ってもらうよう義妹にお願いした。

猫と一緒に寝た。いつもは父と寝ているのに、私が帰ると必ず私の布団にやってくる猫。本当にかわいい猫だよ。