HAPPY ENDING

私の日記です

2022年4月13日水曜日

電車、無事に2駅乗れました〜。お弁当作りを休んだので、いつもの美味しいパン屋さんでお昼を買うことを目標にして頑張って2駅乗り続けた!えらい!よく頑張った!明日からはもう大丈夫そうな気がする!

おばさんは今日もとばしていて、相変わらず話が通じなくてキツい。質問する時点で既におばさんの頭の中に謎の筋道と結論が出来上がっていて(それが的外れでまちがえている)、私が正しい答え+考え方を説明しようとしてもおばさんの脳内には少しも入っていかないのであった。「ですよね、わかりました、わかりました」と食い気味な相槌で私の説明を遮って、結局自分なりの結論(だからそれは間違ってるんだってば)を主張する。聞く気がないんだからもはや質問じゃないんだよ。お願いだから私にこれ以上声をかけないでください。

もう1人同じ業務をやっている短期バイトがいて、その女の子(大学生)は寡黙だけど仕事がよくできて本当に助かる。そして可愛らしい〜。たまに見せる笑顔が可愛い。服装も可愛い。とにかく可愛い。癒しです。

 

この前、インスタでフォローしているイラストレーターの人が精神的に辛そうな内容をストーリーズに連投していて、それがすごく痛ましくて、一度だけイベントで似顔絵を描いてもらっただけの人だけど心配だった。翌日少し落ち着いたみたいな投稿があったので安心したけど、でもやっぱり痛ましくて、一言だけでも元気づける言葉を伝えたくて、勇気を出してメッセージを送ってしまった。似顔絵を描いてもらった時の印象はすごくポジティブで可愛らしくて、話していて元気をもらえるような人だったから、あの可愛らしい人がこんなに傷ついていると思うと悲しい。自分を労って早く元気を取り戻せるよう祈っています。