HAPPY ENDING

私の日記です

2022年4月14日木曜日

今日もなんとか二駅乗れたんだけど、ギリギリだった。動悸と指先の力が抜ける感じにはなって、必死で気を逸らした。

今日は担当の社員さんがお休みだったこともあり、仕事の負担が大きかった。おばさんが人並みに仕事ができてくれれば協力してこなしていけるのに、私しかできない仕事ばかりが大量に湧いてきて辛すぎた。おばさんは相変わらず同じことを何度も何度も聞いてくるし、かと思えば教えていない仕事をいつの間にか独自解釈で勝手にやっていたりして、迷惑すぎる。おばさんが使えなさすぎて、今日がバイト最終日の可愛い大学生に今更新しい仕事を教えて手伝ってもらうことになってしまった。すぐに理解してどんどんやってくれてありがたかった。

私が仕事に追われて慌ただしくしていたことにおばさんは気づいていたらしく、帰る前に「仕事がおそくてすみません〜」とか言ってきたけど、遅いとか速いとかの問題じゃないから。そして、その言葉に嫌味が含まれていることも私にはちゃんとわかっているから。

やっぱり心療内科の予約を取っておこうと評判の良さそうなクリニックにら電話してみると、初診の予約は4週間先までしか取れず、しかも受付は1日1人のみなので朝イチですぐに埋まってしまうとのこと。ハードル高すぎない?とりあえず近所の内科に行って薬もらえないか相談してみようかな。

友達に電話して1時間半も愚痴を聞いてもらった。

やっぱりあのおばさんのお世話を私だけが押し付けられている状況っておかしいと思うので、明日社員さんに相談してみようと思う。