HAPPY ENDING

私の日記です

2022年4月12日火曜日

電車が微妙に遅れていていつもより混んでいた。やっぱり乗るのが怖くて足が動かなくなってしまい1本見送り、次の電車に乗ったはいいが結局また1駅で降りてしまった…。この前ヤバくなったのが1駅目から2駅名までの区間だったからか、1駅目を超えて乗り続けることに恐怖を感じる。完全にトラウマになってる。はやく克服しなければ…。

職場での精神状態は完全に復活。おばさんはまた質問の回数が増えてきた。答えるし教えるけど、本当に飲み込みの悪い人だな。何もかもが的外れすぎて今までどうやって生きてきたのか逆に興味が湧く。

 

保険の見直しをしなくてはいけないと思いつつずっとずっと後回しにし続けているので今年こそちゃんとしようと夫に言ったらなんだかんだで大喧嘩に。元はと言えば夫が悪いよ。夫が悪いけど、夫の反応に私がブチギレて磨いていた歯ブラシをリビングの床に叩きつけてしまったことでただの言い争いが大喧嘩みたいな雰囲気になったから私も相当悪い。すぐに仲直りはしたけど、でもやっぱり最初の夫の反応が悪いよ。それがきっかけだよ。夫は仕事が忙しいことを言い訳にして、生活に関する実務っぽいこと(保険に限らず)を後回しにし続けるところがある。そしてそれを指摘すると不機嫌になる。わかっているからかなり気を使って言ったのに、やっぱり不機嫌になった。昨日の一件はどう考えても夫が悪い!