HAPPY ENDING

私の日記です

2022年10月10日月曜日

夫は出勤。休日出勤多くて大変だね。

私はぐずぐずした天気の中スーパーにだけ行って、あとは少し長めにフィットボクシングをしたりプルドポークを作ったりして過ごした。

夕方リビングの窓を閉めたらジジジッと虫の音がして思わず悲鳴を上げた。厳ついカメムシが床にいた。この前いたのと同じ奴だろう?ベランダに住んでるのか?ペットボトルで捕獲器を作ったものの怖くて捕獲できず、しばらく睨み合った後に紙で突いて追い出しに成功。ところがカメムシは窓のそばからいつまでも離れず、網戸を伝って窓の上の隙間に入り、それきり見えなくなった。

しばらくリビングの窓は開けられない生活となる。

朝から少しだけ喉が痛い感じがあったんだけど、夕ご飯の後、喉と鼻の境目が炎症起こしてる感じの違和感が出て、なんか違和感あるなと思ったことが引き金となってまたパニックになりかけた。息が吸えない気がして。こんなんじゃ、飛行機なんて絶対に無理だったね。

母から荷物が届いた。旅行土産の黒糖、ざらめ、パパイヤの漬物、家で採れたニンニクとそれで作った黒ニンニク、母が作った花瓶、お皿。お皿、分厚くて重たい。