HAPPY ENDING

私の日記です

2022年12月14日水曜日

朝、タートルネックにペンシルスカートを履いた私を見て夫が「いいね、大人っぽい感じで」と言った。こちらからアピールしていないのに褒めてくるとは、珍しいことだ。こういうのが好きなのか?

バイトは順調。仕事ができて話しやすい人が隣の席にいてくれたので安心感があった。一方で、やっぱり1人めんどくさい人がいることがほぼ確定。私のロッカーの位置が気に入らないようです!新人のくせに使いやすい場所のロッカーを使っていることが気に入らないようです!!私は充てがわれたロッカーを使っているだけなんですが。どうしろと?その人、すぐ「ずるい」とか言うし、僻みっぽい人なんだと思う。可哀想だね。

短期の時にお世話になった社員さんが「あまり真剣に頑張り過ぎないでね。何かあったら話きくから」と声をかけてくれた。私の生真面目な、というか思い詰めがちな性格がバレている(もしくは僻みおばさんの件を心配したのか?)。私はあらゆることを軽やかにこなしていくタイプの人間に見られたい(というか、なりたい)のですが、無理なのか?でも今のところ軽やかにやっているつもりです。

帰りに地域の銘菓を買って帰ろうと一駅歩いてお店に向かうと、夕方なのに行列が。諦めた。いい運動になったので良しとする。

帰宅してトーストを食べてしまい、さらに夕ご飯も普通に食べてしまい、フィットボクシングを休んでしまった。