HAPPY ENDING

私の日記です

2022年2月23日水曜日

肩が妙に凝る。

母から連絡があり、弟の婚約が破談になりそうとの話だった。婚約者が出て行ったらしい。先月のマリッジブルーの時点でやばそうだったもんね…。

弟の精神状態はわからないが、母は「仕方ない」という感じ。私も同じ気持ち。色々思うところはあるものの、結局、2人の問題でしかない。

まだ結論は出ていないみたい。でも、元に戻ったとしても、婚約者に対して私が感じてしまったネガティブな感情は今後も完全には消えることはないと思う。

それにしても弟、ありとあらゆることが全てスムーズにいかず、必ず何らかの問題が発生する。怖いくらい何もかも。不可抗力的なことも多いけど、弟が招いていることも半分くらいはある。

弟は自分の性格的な問題や考え方のクセや精神的な弱さを自分で理解しているはずだし、それらが人生にかなり影響していることもわかっているはずなのに、少しも改善できないのは何故なのか。少しずつでも変わっていくことはできないのかな。

破談になるのかどうか、結論はまだ出ないらしい。

ZARAで試しに買ってみた服が気に入らなかったので返品して(ローソンで簡単にできてすごかった)、酒屋で日本酒、唐揚げ屋で唐揚げを買った。

絵を額に入れて飾った。うっとり。