HAPPY ENDING

私の日記です

2023年1月8日日曜日

近所の神社に初詣に行った。賑わっていた。氏神様をお参りするのが良いらしいので今後は折に触れてしっかりとお参りしたいと思う。

その足で豚丼を食べに行き、買い出しを済ませて帰宅。夕方まで読書などをして過ごした。

読んでいる本に、とある精神的な病の人が頭の中の穴を石で塞ごうとしている(という妄想)という描写があった。読んだ瞬間、その妄想が自分の中にもありありと浮かんだ。掻き消そうとしても消えなくて怖くて本を閉じた。頭がおかしくなりそうだった。

夕ご飯はイクラ丼など。さっきの恐怖でいつパニックになってもおかしくないという不安にかられ、お酒は飲めなかった。

夜、ミラクルひかるのモノマネ動画を繰り返し見て大笑いした。本当に面白い。