HAPPY ENDING

私の日記です

2023年1月7日土曜日

眠りが浅く、何度も寝返りを打ったのを覚えている。何かから逃げるような夢を見た。

昼風呂の後、まだ余っているGOTO eatの食事券を使うために昔よく行ったお店に日本酒を飲みに行こうと夫と家を出た。が、結局その近くのパブへ入り、ビールとフィッシュ&チップスとハギス。GOTO eatの券は使えなかったが美味しくて心が満たされた。デザートはロイホでパンケーキ(こっちは食事券が使えた)。別腹だった。

帰りの地下鉄、一駅過ぎたところで座れたんだけど、満腹すぎたのがいけなかったのか、座ったら急に息苦しくなりそうな気配に襲われた。我慢しようとしたけどやっぱり怖くて乗っていられず、閉まりかけたドアめがけて突進し、ドアに完全に挟まれ、やっと開いたドアから転げるように降りて事なきを得た。あんなに完璧にドアに挟まれたのは初めてだった。すごい力で挟んでくるドアと必死で戦った。夫も慌てて追いかけてきて一緒に降りられたからよかったが、もしも車内に取り残されていたら夫は居た堪れなかっただろうと思う。

私は無我夢中だったので人目を気にしている場合ではなかった。さっきまで普通だった私が突然ドアに走って挟まれて降りていったのを見て居合わせた人はきっと変な人だと思っただろう。何があったんだ、と。

夫は「仕方ないよ」と言ってくれたけど、恥ずかしい目に合わせてごめんねと思う。ごめんねと思っているのに「私の肩が頑丈でよかった。普通の女子ならドアの力で体が真っ二つに割れていただろう」などとふざけてしまう。

地下鉄に乗るのが怖くなってしまい、別のルートから帰宅することにした。若干不安ではあったが何とかJRに乗れて無事帰宅。

お酒を飲んでいたので薬を飲めなかったのがキツかった。

帰宅すると、同じ社宅の友達が帰省土産を届けにきてくれた。

どうしても今日中に七草粥が食べたくて、夜作って食べた。ふるさと納税で頼んでいたイクラも届いたので早速食べた。イクラはまだたくさんある。

昨日から生理の兆しがあるのに兆しで終わりそう。そろそろまた婦人科に診てもらうべきかな。