HAPPY ENDING

私の日記です

2023年3月9日木曜日

薬を飲まずに電車に乗れて、有楽町まで行けた。この調子でまた電車を克服したい。

ルミネに行ったはいいが、欲しかった服は見当たらず(たぶん売り切れ)、気になったパンツも試着できず、買うつもりだったデニムも買わず。と言うのもこの世で自分がいちばんダサいような気がするモードに入ってしまい、落ち着いて商品を見ることも店員さんに声をかけることもできなくなってしまったのです。場違いなばあさんが迷い込んできたと思われているのでは?と不安でいっぱいになってしまった。

結局、沖縄のアンテナショップでジミーのバナナケーキを買っただけ。東京駅まで歩いたけどとにかく自分だけがダサくて早く帰りたかった。

天気が良くて暖かかったからカフェのテラス席でコーヒーでも飲めたら気分が良かっただろあけど自分がダサすぎて無理だった。

途中下車して何度か行ったことのある(だから慣れてる)羊スープのお店でランチだけしてそそくさと帰宅。

なんでこんなにダサいんだろう私は。何を着ても変。無理。恥ずかしくてもう店舗で買えない。ダサくて買いに行けない。ネットでしか買えない。

アメトーク、浦井さんの「言ってる意味わかる?」で胸がギューーンとした!あの人はモテるだろう。と思っていたらTwitterでトレンド入りしていて、「ですよね!」と心から思った。

ジミーのバナナケーキ、柔らかくて美味しい〜。夫がホワイトデーに買うつもりでいたらしく、私が今日突然買ってきたことに驚いていた。気持ちが通じあっちゃったね。