HAPPY ENDING

私の日記です

2023年3月16日木曜日

早番。今日も徒歩通勤。面倒だと思う気持ちはあるが、心が整うこと、空気の良さ、花の美しさ、最後に公園でコーヒーを飲む楽しみを考えると歩こうという気になる。

仕事は忙しかった。理不尽なこともあったし助けられたこともあった。ともあれ大きなトラブルもなく終われてよかった。

帰りは一駅だけ歩いた。

実家の猫は目元のイボ(?)のようなものを切除するために日帰り入院。父と義理の妹が病院に連れて行ってくれて、夜にはテレビ電話で猫の様子を見せてくれた。傷は痛々しいけど思ったよりも元気そうでひと安心。10万円超えを覚悟していた費用は15000円で済み、そっちもひと安心。実家の猫とは言っても元は私が飼い始めた猫なので、もちろん費用は払いました。

野球。大谷と近藤の姿を見るのが楽しみすぎて始まる前からテレビに齧り付いてしまった。大谷は尊いね…。この世に存在していてくれてありがとう…。スポーツ選手に、いや、遠くの誰かに対してこんな気持ちを抱いたのは初めてかもしれない。自分のミーハーさに驚いている。

お腹が異常に張っている。