HAPPY ENDING

私の日記です

2023年3月17日金曜日

天気がどんよりしていたので徒歩通勤はやめようと電車に乗ったものの、やっぱり歩きたくなり一駅で降りて残り一駅だけ歩いた。

職場は基本的に室温が高めで熱さを感じることの方が多いのに、短期バイトの人が「ここは寒い」としきりに言う。聞けば少し霊感があると言うではないか。その人は仕事がよくできる普通の人なので嘘ではないと思う。驚いてしまった。ちなみに私は全く何も感じていない。

そのことを休憩時間に先輩方に話すと、とある先輩が嫌味なおばさんを指差して「この人も少し霊感あるんだよ」と言うのでさらにびっくり。おばさんはあまり話したく感じで「バリアが張っているように感じてしまい入れない場所がある」「作者の念が感じられる仏像などには近づけない」などと言う。そしておばさん的にはこの職場には何も感じないらしい。

霊感がある(と言う)人に出会ったのは初めて。注目を集めたい若い子じゃあるまいし、嘘を言っているとも思えない。本人がそう言うならそうなんだろうと思う。

明日は雨らしいし自宅に引きこもる予定なので食料をたくさん買い込んで帰宅。

夜はふるさと納税でゲットしたジンギスカンを食べた。フライパンでやったからジンギスカンというより肉野菜炒めになってしまったけどかなり美味しかった!まだたくさんあるのでどんどん食べるぞ!

日本酒を少し飲んで、草団子を摘んだら眠くなってソファで寝てしまった。