HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月4日日曜日

何となくちゃんぽんでも食べようということになり、10年以上ぶりにリンガーハットに向かった。が、私は予期不安でどうしてもお店に入ることができず、10分近く「入れそう」「やっぱ無理か」と立ち往生した挙句、「やっぱやめとこ」が勝ってしまい結局食べることができなかった…。店内が混んでいたわけでもないのに…。どうしても怖くて入ることができなかったのです…。

ちゃんぽんは諦めて、自転車屋さんへ行った。事前に色々調べた結果とにかく見た目が気に入ったPanasonicのEZを買うつもりだったので、店員さんにそう伝えてちょっと跨がせてもらって、そのままあれよあれよという間に最新モデルを注文。届くのが楽しみだなあ!!

夫が池袋に行くというので私も電車の練習がてらついて行くことに。自転車を買ったことで気持ちが上がっていたし、電車もそんなに混んでいなかったので、電車、乗れるかなと思った。でもやっぱり乗れませんでしたわ。電車の扉が開いても、怖くて足が動かないんです。

「乗ろうと思えば乗れるけど、薬も飲んでいないし、万が一のことを考えて今日はやめとこう」というのが私の心の中の声。リンガーハットでも最後は「入ろうと思えば入れるんだけど、ちょっと怖いからやめとくわ」というようなことを夫に言った記憶がある。

本当に悪化してるよね。早く心療内科の先生に相談したい。

 

自転車通勤のルートを調べたり、自転車保険を調べたり、自転車用のレインコートを調べたり、さらには自転車のカスタムの想像を膨らませたり、自転車についてはかなり心が盛り上がっています!