HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月19日金曜日

早番。満員電車を避けるためにかなり早めの電車に乗るつもりで駅に向かった。薬を飲んでいたし、電車はあまり混んでいなかったのに、怖くて乗ることができなかった。

電車を諦めて、徒歩通勤。雨じゃなくてよかった。

仕事は落ち着いていた。あらゆる業務にだいぶ慣れてきた。

一緒に早番だった先輩と2人でお昼を食べながら、職場で初めてパニック症のことを打ち明けてしまった。変に誤解されて噂が広まったりしたら嫌だなとも思ったけど、まあいっか。だって電車に苦労してるのは事実なんだし。

バイトの後、やっと皮膚科へ。初めて行く病院だったんだけど、先生が若い男で私の苦手なタイプだった。湿疹はアトピーとは言われなかった。去年別の皮膚科で処方されたのと同じプロトピック軟膏を処方してもらった。唇のピリピリは瞼の腫れと同じくクインケ浮腫らしく、飲み薬が出た。湿疹もクインケ浮腫も原因の特定は難しいとのこと。

夜、ローズマリーポテトとキャロットラペだけ作っておいて、あとでメインのおかずを作るつもりだったのに、なんか疲れてしまいメインのおかずを作る前にソファで寝てしまった。夫は納豆でご飯を食べたみたい。ごめんねごめんね〜。

ソファから床に移動して朝まで寝て、朝風呂に入った。