HAPPY ENDING

私の日記です

2023年8月11日金曜日

朝5時に寝たのに9時前に目覚めてしまい、トーストを食べたあと眠い眠いと騒ぎながらダラダラしていた。

今日から私は6連休。全体的に雨の予報のなか、今日だけが貴重な晴れなので出かけなければならないという強迫観念があった。でも眠くて無理だった。

昼過ぎ、ようやく諦めがついて寝室に戻り夕方まで眠った。

夕方、料理をする気になれず、夫と近所のサイゼリヤに行った。が、なんと満席で入れない。仕方なくスーパーで冷凍食品を買って帰宅。冷食か…みたいな残念な気持ちでいっぱいだったけど、作るのが嫌なんだから仕方なかった。

夫と2人でで冷凍のグラタン、カルボナーラ、タンメンを次々食べた。食べてみてびっくり。美味い。特にタンメンが美味しかった〜。すごいな今どきの冷食。結果満足。

明日の天気予報から雨のマークが消えたので、映画「バービー」を予約。早めに寝た。イレギュラーな寝方をしてしまっていたけど夜には普通に眠くなっていた。