HAPPY ENDING

私の日記です

2023年8月10日木曜日

全身が筋肉痛だ。昨日のリングフィットが効いている。

今日あたりは電車も空いているだろうと思って電車通勤をしようか迷った。でもやっぱり自転車が楽なんだよな〜。今日は暑いけど風が吹いていてなんとなく爽やかさがあった。秋の兆しとは言わないが、少しだけ季節が進んだ感じがする。自転車に乗るのが楽しい。

態度や勤務年数の長さでいかにも仕事がよくできそうな雰囲気を漂わせている先輩が、意外とそうでもないということがある。今日はそんな先輩の指示に従って作業をしていたら社員に「そのやり方はちょっと…」と注意されてしまった。「あの先輩の指示です」とハッキリ言った。

バチェラー5、更新された3話を一気見。西山さんが良すぎる。そして尾崎さんの知性も。

シャワーを浴びて歯磨きを終えたのが3時過ぎ。眠気がなかったのでいっそこのまま起きて朝焼けでも見ようという気持ちが芽生えた。

4時10分から45分、公園で、暗い空が薄紫、薄ピンク、白と変わっていくのを見た。朝焼けとその時間の空気が好きなのに年に一度くらいしか見ない。もったいないと思う。

5時に寝た。

最近、寝る前に「トットひとり」を読んでいる。黒柳徹子の書く文章って素直で大好き。