HAPPY ENDING

私の日記です

2023年9月28日木曜日

久しぶりのバイト。出勤するなり社員や先輩に謝りに行くと、みんな泣きたくなるくらい優しかった。

2日間休んでしまった分は、数日しかない有給を使うことにした。数日しかないけど、バイトなのに有給休暇があることがありがたい。

お腹はやっぱりまだ痛くて、仕事しながら無意識に何度も「お腹痛い」と呟いてしまい、その度に向かいの席の先輩を心配させてしまった。

昼休みの雑談で、多くの先輩(みんな信じられないくらい元気)がバレーボールやバドミントン、ジム通い、エアロビなどの運動を習慣にしていることを聞き、健康のためには運動が必須だと改めて痛感。いっそのことピラティスにでもチャレンジしてみようかな。お金をかけて自分を追い込んだ方がやる気出るんじゃない?どうかな?無理かな?無理か。

とりあえずハードルを最低まで下げて、帰宅後ラジオ体操をした。そして、身体を温めるために、久しぶりに湯船に浸かった。健康になるぞ!

夕ご飯は久しぶりに普通の量を食べることができた。食欲が戻ってきた。

サボテンの胴切り、やりました。切ると中がすごくみずみずしくて可哀想な気がしたけど思い切ってやった。切り口が上手く乾いて、ちゃんと復活させられるといいな。